別館!サクパケ団

MHF-G。1サバ猟団「サクパケ」のブログです。

HOME プロフィール

jom

Author:jom
1サバ(元3サバ)猟団「サクパケ」2代目団長のジョムです。

モンハン歴:3年半

メイン武器:槌、棍

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ

10thアニパ

アニパ


・・・


トロピオ

トロピオは死んだ!!

続きを読む

シクレナルガにいってミル

mhf_20170418_000250_083.jpg


みなさまこばんちわ~


イベフルにも飽きてちょっと気分転換にシクレナルガへ。


絶対防御全盛期にやって以来の青ナルガでした。


白ナルガやってるとさすがに動きがわかりやすいですが・・・


やっぱりいいモンスターですよねぇ。


MHG2のころからハマってますw


こいつを狩るためだけにMHX買ったりなんたりげふんげふん。

久々に笛を担いで

mhf_20170417_002928_325.jpg


みなさまこばんちわ~


フルフルイベント奮起中。

いつもはハンマーで行くんですけどね。

「逃走無効」なる必殺技があると聞き、(今さら)

そろそろ不退をとりたいなーと思ってつくっといた笛装備を担いでレッツフルフル!


えーっと確か攻撃大の旋律はーっと。

あれ、たしか今は桃を交えても吹けるんだったよな。

え?スタン値上昇?

あーー、属性強化!!??

あーーーー、そろそろ攻撃大が切れるーー!!

うああああああ

(ぱっくんちょ)


3139971i.jpg



(2時間後)

よ、よし。とりあえず旋律は覚えた(と言いつつ横のウインドウに旋律一覧)

一人じゃ時間かかっちゃうもんね。

というわけで、野良でレッツフルフル!


まずは攻撃大吹いて~

スタン値吹いて~っとよゆーよゆー♪

え?雷やられ?

ウチケシの実?

広域ねーよ!

あーー、メンバーがHP0で吹っ飛ばされてる!!

粉塵粉塵!!

あーーーー、そろそろ逃げられるーー!!

逃走無効はたしかーーあああぁぁぁぁぁぁぁ

(ぱっくんちょ)


3139971i.jpg





・・・・

えーっと、笛って実は一番難しい武器だったり・・?

こんなんでよく奏帝もってたなぁw


20131109224346a38.jpg

皆さまお久しぶりです!

mhf_20170416_194714_103.jpg


お久しぶりでございます!

INしてなかったわけではないのですが(というか毎日INしてましたが)

特に書くこともないな~と思いつつだらだらだらだら過ごしてたらまったく書き込みしなくなってしまい・・

ダメですね~、サボりぐせってのはw

今回ちょっとしたきっかけがあったので久々書き込みです。

これを機にちょいちょい書きこんで行くんで気長に見守っていただけると幸いです。




さて、そのちょっとしたきっかけってのがこちらです。


カフ:                   ○ ○
武:                   ミヅハ剣珠GX5 トルボ剣珠GX5 ○
頭:焔嶽GX【兜】      Lv7 385 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・白虎
胴:カタンテZXメイル    Lv5 431 真穿凰珠・白虎 真穿凰珠・朱雀 鬼穿剣珠GX1
腕:エヴォルZPアーム・白  Lv1 398 鬼穿剣珠GX1 鬼穿剣珠GX1 鬼穿剣珠GX1
腰:アルカイザーZPコイル  Lv1 398 緋嶽射珠GX4 焔嶽剣珠GX4 緋嶽射珠GX4
脚:リアンZPフット・青   Lv1 417 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2


発動スキル
スキル枠拡張+1,巧撃強化+1,耐震強化+1,吸血強化,
剛撃+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,吸血+2,豪放+3,剣神+2,巧流,抜納術+2,巧撃,閃転,血気活性,纏雷,猛進,


穿凰の猛進使った装備のシミュを依頼でした。

てか割と他の武器でも行けちゃうんじゃないかな?ってスキルですね。

真秘伝珠の白虎2個はフリーです。

つまり白虎2、朱雀1あればいけます。

あとカフがあいてるので辿異スキルカフつけたり、真秘伝珠の代わりに入れたりってとこです。

こーゆーのどう!?


このシミュ依頼してくれた人は同じ団の人なんですけどね。

同じ団にいるのに挨拶程度であまり遊んだことはなかったのですが・・・

(日曜のシクレの時くらいww)

最近ちょこちょこ遊んだりチャットしたりと・・・

大変ありがたいことですね!

これを機にまた昔みたいな活気が出てきたらいいなぁ。



では今回はこの辺で~ノシ

韋駄天終わって

mhf_20160723_234406_347.jpg


ハイ、みなさまこんばんちー。

今週もやってきましたよ韋駄天!

今回はナズチさんでした!

いやー、鎚が難しかったデスネー。

頭とか全然届かんぜよ。

Cランクの癖に10位とかだったなぁw(土曜の時点で)

やる人少なかったんでしょうねー。


続きを読む